第8回理事会

  • 2021年5月27日
  • 総務委員会

5月27日(木)、Zoomによる完全オンライン開催で、第8回理事会が開催されました。

議題は
審議事項
・入会願いの承認
・2021年度修正収支予算(案)承認
・2022年度理事長候補者選任の投・開票及び推薦
・2021年度6月定時総会招集事項
協議事項
・6月公開例会「長岡絆プロジェクト~One for all、All for one~」事業計画並びに予算(案)地域の絆委員会
・7月公開例会「故郷を学ぼう~未来への架け橋~」事業計画並びに予算(案) 青少年委員会
が議論されました。

 

審議事項はすべて可決承認されました。
入会願いの承認では新入会員1名の入会が承認されました。
2022年度理事長候補者選任の投・開票及び推薦の際は、議長として議事進行をしていた北澤晶理事長が今泉知久直前理事長とともに開票作業で退席されるため、先に協議事項へ進み、高田光筆頭副理事長が代わって議事進行を務められました。
その後、2022年度理事長候補者選任の開票の結果、関光太専務理事、細川一彦監事、小川恭子副理事長の3名が推薦されました。

 

地域の絆委員会の6月公開例会は、すでに承認されておりましたが、設営会場が変更となったため再上程されました。当初はまちなかキャンパス長岡などの長岡市の施設に委員会ごとで集まり、パネルディスカッションの様子をYouTubeLIVEで視聴する予定でしたが、会場として飲食店をされているメンバーのお店を利用して、会場費を予算計上するものでした。審議格上げの後、可決承認となりました。
青少年委員会の7月公開例会は、例会実施に至る背景と目的の他、長岡の小学生に地域の歴史や文化を学ぶ機会を与える人財となるという目的を達成するために例会の対象者や手法が適しているのか議論され、次回再上程となりました。

 

次回、第9回理事会は6月10日(木)に開催されます。

 

北澤晶理事長に代わり、議事進行する高田光筆頭副理事長

 

議事進行する北澤晶理事長

 

7月公開例会を上程する青少年委員会菊地恭平委員長

 

理事会参加する理事メンバー

 

理事会参加する理事メンバーとオブザーバー