第6回理事会

  • 2021年4月22日
  • 総務委員会

4月22日(木)、Zoomによる完全オンライン開催で、第6回理事会が開催されました。

 

議題は
審議事項
・入会願いの承認
協議事項
・通年事業「故郷を学ぼう~ICTる長岡~」事業計画並びに予算(案) 青少年委員会
・6月公開例会「長岡絆プロジェクト~One for all、All for one~」事業計画並びに予算(案) 地域の絆委員会
が議論されました。

 

審議事項の入会願いの承認では新入会員1名の入会が承認されました。

 

青少年委員会の通年事業は、事業実施の背景において、子供たちの地域学習の現状課題と今後の展開に関して議論され、次回再上程となりました。
地域の絆委員会の6月公開例会は、合併地域とのオール長岡での絆が生み出す可能性について議論され、審議格上げの後、可決承認となりました。

 

理事会後にはコロナ禍以前は行われていた懇親会の代わりに、Zoomのブレークアウトルームを利用して、4グループに分けられた理事グループを委員長が回り、理事会では議論し尽せなかった部分の意見交換が行われました。

 

次回、第7回理事会は5月13日(木)に開催されます。

理事会進行の様子

 

理事会を進行する北澤晶理事長(右)と関光太専務理事(左)

 

通年事業を上程する青少年委員会の菊地恭平委員長

 

6月公開例会を上程する地域の絆委員会の吉岡泰佑委員長

 

理事会後のブレークアウトルームでの意見交換の様子