第7回理事会

  • 2021年5月14日
  • 長岡青年会議所

5月13日(木)、Zoomによる完全オンライン開催で、第7回理事会が開催されました。

理事長挨拶では、北澤晶理事長より長岡花火が中止となったこと、長岡市内での新型コロナウイルス感染者急増による市独自の「新型コロナウイルス緊急警戒情報」が発出されていることに触れられ、このような状況ではあるが「行動は制限されても、思考は制限されない」と現状できることを最大限やっていこうと話されました。

議題は
審議事項
・入会願いの承認
協議事項
・通年事業「故郷を学ぼう~ICTる長岡~」事業計画並びに予算(案) 青少年委員会
・6月公開例会「長岡絆プロジェクト~One for all、All for one~」事業計画並びに予算(案) 地域の絆委員会
が議論されました。

審議事項は可決承認されました。
入会願いの承認では新入会員1名の入会が承認されました。

青少年委員会の通年事業は、長岡の小学生が地域の文化や歴史を学ぶことで愛郷心と道徳心を育むことができる地域学習となっているのかに関して議論され、次回再上程となりました。
地域の絆委員会の6月公開例会は、前回理事会で可決承認されており、現地開催でのパネルディスカッションを予定しておりましたが、長岡市内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みまして、完全オンラインでの開催について議論され、審議格上げの後、可決承認となりました。

また報告・依頼事項では今泉知久直前理事長と総務委員会より理事による次年度理事長候補者選任投票に関して説明がありました。

次回、第8回理事会は5月27日(木)に開催されます。

 

 

 

事務局での設営の様子

 

 

上程する青少年委員会菊地恭平委員長

 

上程する地域の絆委員会吉岡泰佑委員長

 

今泉知久直前理事長

 

総務委員会土田誠委員長

 

発言する石橋真緒理事

 

発言する荒木法子理事

 

 

発言する土田直人理事

 

発言する石坂浩太理事

 

発言する長谷川繁理事