第16回理事会

  • 2021年9月22日
  • 総務委員会

9月22日(水)、Zoomによるオンライン開催で、第16回理事会が開催されました。

議題は
審議事項
・2021年度卒業例会 卒業式・理事長引継式 事業計画並びに予算(案)について 総務委員会
・Your NAGAOKA ~あなたの好きな長岡教えてください~ 事業計画並びに修正予算(案)について 広報委員会

協議事項
・11月担当例会 ~道しるべ~歩みを止めるな!! 事業計画並びに予算(案)について 人財育成委員会
・2021年度通年事業「故郷を学ぼう~漫画で学ぶ長岡の歴史~」事業計画並びに予算(案)について 青少年委員会
が議論されました。

総務委員会の卒業式・理事長引継式はご卒業生への記念品に関して、製作するにあたり今理事会で承認されないと間に合わないとのことで、部分審議され、可決承認されました。

広報委員会の「Your NAGAOKA~あなたの好きな長岡教えてください~」はフォトコンテストの入賞作品の展示会場に長岡JCの告知物も展示することにより会場費が発生することとなり、修正予算の上程となりました。長岡JCの告知物の内容への質問や各委員会を巻き込んで活動を伝えてほしいという要望があり、審議され可決承認されました。

 

人財育成委員会の11月例会は初上程で、ご卒業生がメンバーに向けてスピーチをする内容ですが、背景と目的、例会とともにスピーチ後の卒業生を囲む会の設営方法について議論され、次回再上程となりました。

青少年委員会の通年事業は3回目の上程で、背景と目的はそのままで実施内容が変更となり、事業の継続性や発展性が乏しいこと、子供に歴史や魅力を伝えるために漫画を制作することに関して内容や制作方法、効果を測定するアンケートの内容などについて議論され、審議格上げの後、可決承認となりました。

 

次回、第17回理事会は10月14日(木)に開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をする北澤晶理事長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上程する総務委員会土田誠委員長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上程する広報委員会米山悟史委員長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上程する人財育成委員会小林雄太委員長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上程する青少年委員会菊地恭平委員長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設営の様子