まち創り委員会 御礼

  • 2018年12月31日
  • 2018年度まち創り委員会

私たちまち創り委員会では、前年度に行われた信濃川夕遊縁日を継続して行うべく長岡花火財団様との打ち合わせから始まりました。残念ながら信濃川夕遊縁日を実現することはできなかったものの、花火財団様からはPR動画事業において共催として加わっていただいたうえ長岡花火のプレス席をご提供いただき事業の成果物をホームページにて公開いただくなど長岡の魅力発信のため多大なるご支援をいただきました。

PR動画事業は、ながおか・若者・しごと機構様から補助金をいただいて行うことができたものです。信濃川夕遊縁日ご支援のお願いに伺っていた当時ながおか・若者・しごと機構様の課長を務めておられた坂田様が補助金による支援を了承してくださったとともに川口支所長に転任されてからも様々な地域団体と繋げてくださったおかげで非常に多くの長岡市民の皆様を巻き込んで事業を行うことができました。

また、長岡市議会議員の皆様からご参加いただいたうえでこれからの長岡の道しるべを考える例会を開催させていただくこともできました。

さらに、スポーツ協会様、新潟県内の障害者団体の皆様、そして、中村真衣様とともにスポーツによって成長することの大切さを考えながら共生社会推進への契機を創ることもできました。

2018年度、まち創り委員会はメンバーだけでなく非常に多くの官公庁、関係諸団体の皆様の協力を得て1年間を乗り越えることができました。この1年の活動が長岡の結束をさらに深めALL NAGAOKAとして未来へと歩んでいく一助となることを祈念するとともに本文中には書ききれなかった方々も含めご協力いただいた全ての方への感謝を持ちまして締めとさせていただきます。

本当にありがとうございました。

まち創り委員会 委員長

平石優介