【例会報告】Forum21 3月合同例会が開催されました

  • 2019年3月17日
  • 総務委員会

「Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック会長第4エリア公式訪問」

去る3月15日(金)小千谷市民会館にて、

「Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック会長第4エリア公式訪問」が開催されました。

~Forum21って??~

小千谷、栃尾、見附、柏崎そして長岡の5つの青年会議所が地域間防災の連携と交流を深めることを目的に毎年開催されています。

それを総称してForum21と呼んでいます。

開催地、小千谷青年会議所黒﨑理事長の挨拶

~新潟ブロック事業紹介~

また、本年度新潟ブロック協議会の事業方針や事業内容が紹介され、より広い視野を持って活動していく意識を高める良い機会となりました。

 

新潟ブロック協議会会長、天木会長の挨拶

 

 

 

~防災サミット~

また、防災サミットと題して、それぞれの地域の理事長5名によパネルディスカッションが行われ、各地域での防災に対する意識や取り組みを共有し、互いに交流を深め関係を構築していくことが第一歩であると実感しました。

 

 

 

その後には交流会が盛大に行われ、長岡青年会議所からも多くのメンバーが出席し、親睦を大いに深めることができました。

ゴルフ大会もPR!!

この合同例会での経験を活かして、今年度も地域に貢献できる素晴らしい事業を展開していきます!!