第4回理事会

  • 2021年3月11日
  • 総務委員会

総務委員会です。

3月11日(木)、Zoomによる完全オンラインで、第4回理事会が開催されました。東日本大震災から10年の節目の日ということもあり、黙祷から始まり、理事長挨拶の中でも当時のこと、気仙沼JCとの繋がりについて触れられていました。

議題は
審議事項
・入会願いの承認
・2021年度例会理事会日程修正(案)
協議事項
・4月担当例会「燃えよ~己のハートに火を灯せ~」事業計画並びに予算(案) 人財育成委員会
・5月公開例会「長岡魂を紐解け~未来を決めるのは君だ!~」事業計画並びに予算(案) まちおこし委員会
・2021年度新年例会 事業報告並びに決算(案) 総務委員会
・2021年度新年式典 事業報告並びに決算(案)
が議論されました。

審議事項はすべて可決承認されました。
入会願いの承認では新入会員2名の入会が承認されました。

人財育成委員会の4月例会は、なぜ自己を磨くのに習慣化が大切なのか、例会に参加したメンバーにどうなって欲しいのかについて議論され、審議格上げの後可決承認となりました。
まちおこし委員会の5月例会は、目的にある未来志向とはなどについて議論され、次回再上程となりました。
総務委員会の新年例会の報告は審議格上げの後可決承認となりました。
新年式典の報告は、OBの方々への参加推進について議論され、次回再上程となりました。

次回、第5回理事会は4月8日(木)に開催されます。

議事進行をする北澤晶理事長(左)と関光太専務(右)

理事会に参加する理事メンバー

 

            事務局での理事会設営の様子