「Your NAGAOKA~あなたの好きな長岡教えてください~」               フォトコンテスト写真募集中

  • 2021年8月13日
  • 広報委員会

「Your NAGAOKA~あなたの好きな長岡教えてください~」                     フォトコンテスト募集要項

 

1.募集テーマ

共通テーマ 『あなたの好きな長岡』

 

部門テーマ① 『長岡 × 地元自慢』

       自分だけのとっておきの長岡の風景、近所の珍百景、推しローカルグルメ、地元のお祭りや行事など

 

部門テーマ② 『長岡 × 家族』

       長岡市内で撮った家族と過ごしている日常

 

部門テーマ③ 『長岡 × アオハル(青春)』

       長岡市内で撮った学生生活の何気ない青春の1ページ

 

 

2.応募資格

長岡が好きな人なら誰でも

 

3.募集期間

2021年8月13日(金)~10月3日(日)

 

4.応募方法

(1)LINEによる応募

 

STEP①

長岡青年会議所LINE公式アカウントを友だち登録してください。

長岡青年会議所LINE公式アカウントID:@438rykmn

https://lin.ee/BfNdfDu

※右側のQRコードからも友だち登録できます。

 

STEP②

応募する写真をLINEのトークに送ってください。

LINEトークに

・   1.『写真』

・   2.『応募する部門』

・   3.『写真のタイトル』

・   4.『写真についてのコメント』 を送ってください。

 

STEP③

LINEのトークに長岡青年会議所より受付したことを伝えるメッセージとともに注意事項を確認いただいたことを確認するアンケートを返信しますので、ご回答ください。

※当選のご連絡はLINEのトークでお伝えします。登録を外したりブロックしたりすると、当選のご連絡ができなくなる場合がありますのでご注意ください。メッセージが送信できない、または、送信に対して所定期間内に返信がない場合は当選を取り消しさせて頂きますのでご注意ください。

 

 

(2)Instagramによる応募

STEP①

長岡青年会議所Instagram公式アカウントをフォローしてください。

https://www.instagram.com/nagaokajc/

 

STEP②

応募する写真を『 #ユアナガオカ 』を付けて投稿してください。

投稿文に

・   1.『応募する部門』

・   2.『写真のタイトル』

・   3.『写真についてのコメント』 を送ってください。

 

※応募する際に、『 #ユアナガオカ 』ハッシュタグの他、複数のハッシュタグをつけていただいても構いません。「#だっけ長岡」とつけていただくと長岡の魅力を多くの方に発信できます。https://www.instagram.com/dakke_nagaoka/

 

STEP③

Instagram内のメッセージで、長岡青年会議所より受付したことを伝えるメッセージとともに注意事項を確認いただいたことを確認するアンケートを送信しますので、ご回答ください。

 

※当選のご連絡はInstagram内のメッセージでお伝えします。メッセージが送信できない、または、送信に対して所定期間内に返信がない場合は当選を取り消しさせて頂きますのでご注意ください。

 

 

(3)メールによる応募

 

STEP①

応募する写真をメールに添付して kouhou21@nagaoka-jc.or.jp へ送信してください。

本文に

・   1.『Your NAGAOKAのフォトコンテストに参加の旨』

・   2.『応募する部門名』

・   3.『写真のタイトル』

・   4.『写真についてのコメント』

・   5.『応募者のお名前』と『連絡先のメールアドレスと電話番号』 を記載してください。

 

STEP② メールに返信する形で、長岡青年会議所より受付したことを伝えるメッセージとともに注意事項を確認いただいたことを確認するアンケートを送信しますので、ご回答ください。

※当選のご連絡はメールまたは電話でお伝えします。メールが送信できない、電話に出ないまたは、送信に対して所定期間内に返信がない場合は当選を取り消しさせて頂きますのでご注意ください。

 

 

(4)直接又は郵送による応募

 

STEP①

応募する写真をA4サイズにプリントして、必要事項を記載したメモを同封して、直接ご持参されるか、ご郵送ください。郵送に掛かる送料は応募者がご負担ください。長岡市内の新潟フジカラー取扱店を通じた応募も可能です。

メモに

   1.『Your NAGAOKAのフォトコンテストに参加の旨』

・   2.『応募する部門名』

   3.『写真のタイトル』

   4.『写真についてのコメント』

・   5.『応募者のお名前』と『連絡先のメールアドレスと電話番号』 を記載してください。

 

・   宛先:〒940-1151 新潟県長岡市三和3丁目123−15

      一般社団法人 長岡青年会議所 広報委員会

 

STEP②

メールで長岡青年会議所より受付したことを伝えるメッセージとともに注意事項を確認いただいたことを確認するアンケートを送信しますので、ご回答ください。

※当選のご連絡はメールでお伝えします。メールが送信できない、または、送信に対して所定期間内に返信がない場合は当選を取り消しさせて頂きますのでご注意ください。

 

5.審査方法

1次審査:一般社団法人長岡青年会議所 広報委員会による協議審査

1次審査通過 各部門20作品 合計60作品

 

2次審査:審査員6名(各人持ち点35点)による総得点方式

審査員 一般社団法人長岡観光コンベンション協会 会長  金山 宏行 氏

   公立大学法人長岡造形大学 造形学部視覚デザイン学科 教授  松本 明彦 氏

   新潟県写真家協会 理事  山田 つとむ 氏

   ミセス世界大会2019アンバサダー賞  笹川 正子 氏

   一般社団法人長岡青年会議所 理事長  北澤 晶 氏   他

 

6.審査結果発表

2021年10月22日(金)の12時に一般社団法人長岡青年会議所のホームページにて公表します。また入賞者の方には、応募方法に応じてLINE、Instagram、電話等で直接通知させていただきます。

審査結果について連絡の取れない方、令和3年10月20日(水)までに返信のない方への賞品の発送は見送らせていただきます。

 

7.入賞・賞品

グランプリ   3部門各 1作品   合計 3作品  5,000円QUOカード

準グランプリ  3部門各 1作品   合計 3作品  3,000円QUOカード

入賞      3部門各12作品   合計36作品  1,000円QUOカード

Your NAGAOKA賞

グランプリと準グランプリから1作品  5,000円QUOカード

 

8.写真の展示・使用

(1)入賞42作品を長岡市内のリバーサイド千秋にて展示させて頂きます。

(2)入賞作品の中から数点を長岡青年会議所のイメージ動画及びテレビCMで使用させて頂きます。

 

9.注意事項 :コンプライアンス事項を含みます。

・応募枚数は、応募する部門に関係なく、お一人様合計10枚までとさせていただきます。

・応募作品は他のコンテストでの受賞歴のないものに限ります。

・他のコンテストへの同時期の二重応募作品または類似作品とみなされる作品は入賞できない可能性があります。

・SNSやブログへ発表した作品については、応募可能です。

・入賞決定後に違反が判明した場合は、入賞を取り消しさせていただく場合がございます。

・合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(色修正や露出補正、トリミングは可能)。

・撮影日は問いません。

・撮影機材の種類は問いません。

・応募いただいた作品については、動画やテレビCMにて使用させていただきますので、著作権や肖像権等の取扱いについては、ご留意いただけますようお願いします。

・被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。

また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。

・応募作品のコメント欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。

・受賞者の個人情報は、当該フォトコンテストの事業目的の範囲内でのみ使用します。

・審査結果・受賞者に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。

・応募者本人が撮影したものに限ります。

・一般の方が入ることのできない私有地や撮影禁止場所などの写真はお断りします。

・応募作品のコメント欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。

・主催者は、審査終了後に応募作品を返却または保存する義務を負いません。

・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、動画やテレビCMなど長岡青年会議所の広報で使用させていただくことがあります。ご承知おきください。なお使用にあたっては応募者氏名、題名、撮影場所等を明示させていただく場合がございます。

・応募作品に関し、他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、または第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情・異議申立てがあった場合、長岡青年会議所は当該トラブルの責任を一切負いかねます。

 

10.問い合せ先

一般社団法人長岡青年会議所 広報委員会 長谷川繁 ・ 西田将吾

〒940-1151 新潟県長岡市三和3丁目123-15

TEL:0258-34-0069  FAX:0258-34-0395