2017.8.3 長岡まつりミッション 「ゆめ100戦士ソイガイヤーNEXT」ショー

「ゆめ100戦士ソイガイヤーNEXT」は長岡JCのオフィシャルキャラクターとして2006年の誕生以来クラブを通じ復興・自然・米百俵精神などを発信しながら、子供たちに「夢」を、長岡に「希望」を届ける為に活動を続けております。
この活動の一環として、今年も8月3日(木)の長岡まつり昼行事わんぱくおまつり広場において、ヒーローショーを開催いたします。本年度は来年開府400年を迎えることから、郷土愛をテーマにした題材を掲げ、子供たちにはヒーローショーを純粋に楽しんでもらいながらも、まちの歴史、文化、伝統を学んでもらえるようなショーとなっております。また、昨年と同様、炎の天狐トチオンガーセブンと共にパワーアップしたソイガイヤーと新たな悪役の本格的アクションにユーモアを交え、子供から大人まで楽しんでいただける内容となっております。
ご家族ご友人をお誘い合わせの上、ぜひともご来場ください。よろしくお願い申し上げます。

日時 : 平成29年8月3日(木) 10:30~、13:30~(2ステージ)
場所 : アオーレ長岡 市民交流ホールA
※  当日は暑くなる事が予想されますので、熱中症対策をお願い致します。

2017.7.18 TeNY「夕方ワイド新潟一番」内 テレビ伝言板 出演

長岡まつり事業~長岡JC神輿渡御~の担ぎ手の募集、Nagaoka高校生フェスタ2017Collaboration~ここにしかない大文化祭~のPR活動の一環といたしまして、TeNY「夕方ワイド新潟一番」内 テレビ伝言板へ出演しました。

2017.7.17 第34回柿川灯籠流し~平和を紡ぐ慰霊と感謝の灯り~ 柿川清掃

8月1日に柿川灯籠流しに参加される方々が、安全に灯籠流しを行えるように市民の方々と協力し、会場整備を行うことを目的として、柿川清掃を開催しました。長岡空襲で犠牲となった多くの御霊の眠る柿川で、灯籠流しに参加される方々が慰霊の想いを込めて、安全に灯籠を流していただけるように、柿川の清掃を実施しました。これを機会に、8月1日の灯籠流しを安全にかつ慰霊の気持ちを持って執り行えることとなりましたことを御礼申し上げます。