委員長 渡邉 雄也

1.基本方針

新しい時代は新しい人財が築きます。長岡青年会議所は継続的に会員拡大を行い、事業や様々な活動を通して互いに切磋琢磨し、メンバーの絆を深め、ふるさと長岡のまちづくりに貢献できる力のある人財を輩出してまいりました。
青年会議所は、新しい人財が台頭し、常に人財を育成し続けない限り衰退していきます。
我々は長岡の未来へ視点を向け、長岡の未来を担う能動的な人財を育成し続けていく必要があります。
まずは、ふるさと長岡のまちづくりに貢献できる力のある人財を一人でも多く輩出していくために、会員拡大を牽引する委員会としての自覚を持ち、全メンバーの意識を高め、会員拡大運動を巻き起こします。
そして、長岡青年会議所メンバーが新しい仲間とともに、率先して行動し、能動的な人財へと成長するために、長岡青年会議所の活動の意義を学び、伝え合い、参画意識を高め、時間を共有し、利害を超えた厚い信頼関係を築きます。
さらに、長岡の未来を担うメンバーが、青年会議所内外で活躍できる人財へと成長するために、JAYCEEとしてだけではなく、青年経済人としての育成システムを構築し実施します。
また、新入会員が長岡の未来を担う人財に成長するために、これまで仲間とともに積み上げてきた経験を基に、主体的に事業を計画、実施し、成し遂げる達成感から得られる自信を新たな挑戦に繋げます。
そして、長岡の未来を牽引していける人財になるために、これまで長岡青年会議所を支えてこられたご卒業生から活動の中で培った経験を限られた時間で語って頂き、既存メンバーは熱い想いを継承し、使命感を持って活動していきます。
本年度人財育成委員会は、長岡青年会議所の意義や目的を理解し、人と人との絆を大切に活動出来る同志を作り、ともに成長し、自らの言動に自信と責任を持ち、長岡の未来を担う能動的な人財を育成します。

2.年間スケジュール

人財育成委員会年間スケジュール

3.会員拡大方針

会員拡大を牽引する委員会として4名以上の拡大を行い、LOM全体に拡大運動を巻起こし、全体で32名以上の会員拡大を行います。

TOPに戻る