長岡JC野球クラブ同好会【JC全国野球大会制覇にむけて⚾】

  • 2019年10月13日
  • 長岡青年会議所

10月10日(木)富山県砺波市にてJC全国野球大会が開催されました。

~新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ様との練習~

長岡JCとしては、初?となる全国大会の出場ということで、当日に向けて事前に新潟アルビレックス・ベースボール・クラブより稲葉コーチ、中西投手、齋藤捕手よりご指導いただきました。野球クラブ以外にも多くのメンバー、お子様よりご参加いただき基本動作から一つひとつ確認しながら、基礎→応用編まで時間をかけて丁寧に指導いただきました。

ご紹介いただきました、今井先輩、指導いただきました新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ様、お忙しい中大変ありがとうございました。

~大会初戦は<長岡JC✕倉敷JC>~

大会当日は倉敷青年会議所様との一戦。試合が動いたのは3回。小林君の長打でランナーを返し1点をいれました。何より圧巻だったのは、長岡JCのスーパーバッテリー寺村君(投手)、小林君(捕手)の絶妙な駆け引きで4回までノーヒットノーランで無失点。このままの勢いで行ける!とはいかず、全国の壁は厚く5回に倉敷JC打線が寺村君の速球に対しうまく合わせはじめ、この回まさかの4失点。このまま、試合終了。。。かと思いきやここで終わらないのが今年の野球クラブ。6回表、ここまで打線が相手投手になかなか合わせられなかったが、負けられない強い気持ちが集中力につながり、奇跡の3点追加で振り出しに。6回裏ここで倉敷JC無失点なら試合終了でじゃんけんで決着??という場面。さすがの倉敷JC、5回の猛攻そのままに1アウト満塁。最後は内野ゴロの間に1点追加となりゲームセット。初戦の壁はとても厚かったです。

2019年野球クラブ同好会はスポーツを通じた交流の機会を沢山つくってくれました。県内外の青年会議所メンバーとの交流。そして、私たちの活動を見守ってくださっているO先輩との交流。すべては、野球を通してつくられた素晴らしい機会でした。また、プレーでも沢山のドラマを生み感動を与えてくれた野球クラブ同好会、小川監督はじめ選手の皆様、本当にありがとうございました。感謝!

~野球クラブ同好会より~

来年は全国大会制覇にむけて、野球クラブ同好会一同悔しさをバネに全力で特訓してまいります!

応援いただきました、先輩の皆様、現役メンバーの皆様、本当にありがとうございました!