ゆめ100戦士ソイガイヤーNEXT

ゆめ100戦士ソイガイヤーは、一般社団法人長岡青年会議所(以下、「長岡JC」とする)のオフィシャルキャラクターとして、青少年の健全育成、まちづくり活動、長岡まつりへの参画など、復興・自然・米百俵精神など発信し、2013年から「ゆめ100戦士ソイガイヤーNEXT」としてリニューアルを行い、新たな設定のもと、子供たちに「夢」を、長岡に「希望」を届ける為に活動を行っています。

キャラクター紹介

ガイヤーフェニックス
ガイヤーフェニックス
炎の戦士。
復興を願う人々の心が赤のドリームストーンに結集して不死鳥の形となり誕生した。 長身のスリムなヒーロー。武器は牛王剣。必殺技は「ファイヤーワークスラッシュ」だ。武器の牛王剣は、子ども達の描いたデザインをもとに開発された。
ガイヤーヒャッピョウ
ガイヤーヒャッピョウ
心の戦士。
このガイヤースーツと武器は、子ども達の描いたデザインをもとに開発された。米百俵の精神を大切にする長岡の人々の心から誕生するはずだった。が、黄色のドリームストーンを手に入れたシャグロー将軍達の、長岡のうまい米をみんなぶんどって腹いっぱい食いたい、という間違った思いを吸収してしまい、悪の戦士「ヒャッピョウジャミラー」として誕生してしまった。武器はタワラガン。必殺技は「ヒャッピョウバスター」だ。最初はフェニックスと対決し、窮地に追い込むが、フェニックスとシナノの熱い正義の心、子ども達の強い声援を受けて本当の米百俵の精神を取り戻し、正義のヒーローとなる事を決意した。
ガイヤーシナノ
ガイヤーシナノ
水の戦士。
信濃川を愛し豊かな自然を大切にする心が青のドリームストーンに集まり誕生した。このガイヤースーツは、子ども達の描いたデザインをもとに開発された。武器はウォーターケイン。必殺技は「シナノストリーム」だ。

過去の出演

過去の出演

・長岡まつり(2007年~2017年)ゆめ100戦士ソイガイヤーショー
・長岡雪しかまつり(毎年2月)
・新潟国体PR(2009年)
・NCTまつり(2014年)特別ショー
・防災フェア(2012年)特別ショー
・交通安全教育の補佐(小国地域小学校)
・運動会の応援補佐(川口地域小学校)
・夏休みラジオ体操補佐(長岡市内)
・長岡市内保育園 運動会(2016年)
・食の陣(2009年)
・くおーれ長岡・長岡みどりフェスタ(2012年)    他多数

出演のご依頼はこちらから!

ソイガイヤーをイベントに呼びませんか?
出演のご依頼やソイガイヤーへのご質問等は、下記フォームから募集しております!


TOPに戻る