かけがえのない地元の仲間と、JCでしか出来ない長岡の「まちづくり」のために…
あなたも長岡青年会議所のメンバーになってみませんか?

青年会議所には、品格ある青年であれば、個人の意志によって入会できますが、
20歳から40歳までという年齢制限を設けています。
これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された
青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。

この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。

青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、OBも含め各界で社会に貢献しています。
たとえば国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出、日本のリーダーとして活躍中です。


入会のご案内(パンフレットPDF)

JC入会のメリット

自己研鑽
月に一度開催される例会や、各委員会での会議などの活動を通じ、仲間と同じ目標に向かい切磋琢磨する中で、
課題解決の力や、高いリーダーシップを身につけられる環境があります。
人脈作り
建設業、医者、弁護士、会計士、製造業、不動産、飲食業、様々な業種の青年経済人が参加しています。
また、会社員、フリーランス、経営者と幅広く多様な人脈を気づくことが可能です。
地域貢献
主に、例会や事業(フォーラム)、所属する委員会内での活動を通じて、社会や地域の発展に貢献します。
委員会は単年制で、自分のやりたいことを選び活動することができます。

JC入会申し込みフォーム

入会希望の方は下記フォームご記入の上、送信をお願いします。後ほど担当からご連絡申し上げます。


【連絡方法(必須)】
会社へTEL携帯へTELEメール

TOPに戻る