Nagaoka高校生フェスタ『高校生と会社が繋がる企業説明会』

  • 2018年6月6日
  • おまつり委員会

こんにちは!おまつり委員会です!

先日の6月2日にアオーレ長岡市民交流ホールAにて、Nagaoka高校生フェスタ実行委員会主催の『高校生と会社が繋がる企業説明会』が開催されました。

我々長岡青年会議所も協力として設営・運営を行ってきました。

当日はNagaoka高校生フェスタ2018応援企業として市内12社の企業の経営者・経営幹部からお越し頂き、参加高校生も100名近くが来場されました。

第一部では応援企業様がステージ上から高校生に向けて想いを話し、第二部では7~8名のグループに分かれた高校生の元に応援企業様が行き、高校生と経営者がテーブルを囲んで様々な話をするという見たことも感じたことも無い雰囲気に包まれ大いに盛り上がりました。

参加された高校生からも「面白かった」「またやってほしい」という声を多数頂き、非常に面白い良い会になったのではないかと感じております。

初めての試みとして、至らない点も多々あったかと思いますが、御参加頂いた応援企業様、高校生の皆さん、本当にありがとうございました。

また、Nagaoka高校生フェスタ実行委員会としては、8月3日の昼行事であります『Nagaoka高校生フェスタ2018』に向けてさらに全力で頑張って行こうと思っております!

 

Nagaoka高校生フェスタ実行委員会

事務局 兼古