4月例会「自分自身に問い掛けよう~JC活動の真の目的」

  • 2018年4月22日
  • 人財育成委員会

こんにちは!人財育成委員会です。
4月21日土曜日 料亭かも川別館にて JC活動の意義・本質・目的を理解し活動の質を高めていくことを目的に 4月担当例会「自分自身に問い掛けよう~JC活動の真の目的」が開催されました。

本例会は3部構成で行われ、第1部では、日本青年会議所JCアカデミープログラム実践委員会の結城和昭君をヘッドトレーナーとして迎え、すばやく的確な判断力をもてるようになるべく、目的意識を一人ひとりが楽しく考えるセミナーを実施していただきました。

第2部では、元日本青年会議所副会頭であり、元奈良青年会議所理事長の森本勝也先輩より、ご自身の経験談をもとにご講演いただき、活動していく上で必要な心構えや、目的意識の重要性を学ばせていただきました。

第3部では2次例会として意見交換会を催し目的意識を明確にした状態で、森本勝也先輩・結城和昭トレーナーとの膝を突き合わせた交流・質問の場を設けさせていただきました。

例会を通して、初心に立ち返り目的意識の重要性や必要な心構えを学べ、活動への意識向上に繋がる大変有意義な時間でした。

今後活動していく中で、メンバー一同「何のためにやるのか」を常に念頭に置きながら行動していくことで活動の質向上に繋げてまいります!