6月公開例会 長岡まつり ~一意専心~ 開催のご案内

  • 2018年5月1日
  • おまつり委員会

チラシ(PDF)はこちら

参加お申込みはこちら

 

拝啓 新緑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
我々、一般社団法人 長岡青年会議所は、長岡まつりを中心とした様々な行事へ積極的に参画し、観光資源としての魅力を活かし交流人口の拡大を行って参りました。長岡の誇りであり、地域活性に欠かすことができない長岡まつり、その起源は慰霊と戦後復興への願いから始まる長岡復興祭でした。8月1日の在り方について議論がなされる今日、その成り立ちの原点を見つめながら、先人達の想いを引き継ぎ、長岡の発展を見据えた運動を展開し、現在を未来へ繋げていく必要があります。
本例会を通じ、先人達が復興へと願いをもって歩んできた道のりを学び、「地域活性化に向けた意識」、「市民総参加事業への参画意欲」を高めて、希望に満ち溢れた長岡の発展に繋げる契機としたい所存です。
時節柄、ご多忙とは存じますが、ご参加賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1. 日時:平成30年6月11日(月) 18:30~20:10(18:00~受付開始)

2. 会場:シティホールプラザ アオーレ長岡 市民交流ホールA/ナカドマ
長岡市大手通1丁目4番地10 TEL:0258-39-2500

3. 内容
① プレゼンテーション【伝える】『長岡まつりの起源と誇り』
② 神輿のパネル絵制作【ご来場者様の総参加によるライブペイント】『入魂』
③ Nagaoka高校生フェスタ2018告知【決起パフォーマンス】『未来・希望』

 

チラシ(PDF)はこちら

参加お申込みはこちら