長岡城築城プロジェクト実行委員会より「一口城主」募集のご案内

  • 2018年3月29日
  •  

【長岡城築城プロジェクト実行委員会より「一口城主」募集のご案内】

 

長岡市は、2018年に初代長岡藩主・牧野忠成が長岡城主になった1618年開府からちょうど400年という節目を迎えます。この節目を契機として、長岡市民をはじめ、これからの長岡の未来を担う若い世代に長岡藩の歴史を知ってもらい、郷土長岡を誇れる人材となって頂きたいと考えます。

 

これからの長岡の未来を担う若い世代に長岡藩の歴史を知ってもらうシンボルとして、527日にアオーレ長岡で行われる開府400年記念式典に合わせて、400 年前に長岡城があった場所に長岡城御三階櫓を設置しようと計画しております。

527日以降も長岡市内に展示予定

 

今回、長岡開府400周年を記念して、長岡城を設置する事業を実行するにあたり、長岡市民の皆様と一緒に盛り上げたいと考えています。そこで、長岡市民の皆様に協賛金を募ることとなりました。100年に一度のこの機会に是非、ご協力をお願いいたします。

 

【長岡城 一口城主】 

一口 ¥400~

 

・協賛特典 一口×10口城主にご協力頂けた方には、ご芳名を記した城主証を贈呈させていただきます

 

ご協賛いただける際は、以下より申込書PDFをダウンロードいただき、お申込みをいただければ幸いです。ご協賛よろしくお願いいたします。

 

一口城主募集申込書PDF

企業協賛申込書PDF

城主証サンプル