長岡城築城プロジェクト 御礼

  • 2018年5月31日
  • 地域連携委員会

【長岡城築城プロジェクト御礼】

5月27日(日)長岡開府400年記念イベントにて、長岡城御三階櫓の巨大模型、そして長岡市内12校・約3000名の子ども達が書いた長岡への想いを込めた短冊を披露させていただきました。

短冊を見にきた子ども達をはじめ、多くの市民に訪れていただき、たくさん方に長岡開府400年を通じて、長岡に愛着と誇りをもっていただけたと思います。

本プロジェクトは、120社以上の企業・団体協賛、400名以上の市民からの協賛金、クラウドファンディングのパトロンの皆さまの支援により実現しました。ご協賛・ご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

5月30日の新潟日報朝刊の一面と地域17面に記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
長岡城御三階櫓は、6月2日までアオーレ長岡のホワイエにて設置してあります。こちらも、ぜひ一度ご覧ください。

 

長岡城の前で長岡青年会議所メンバーで記念撮影

アオーレ長岡テラスに出現した長岡城御三階櫓
協賛企業のお名前も掲載させていただきました

多くの市民が訪れてくれました。

当日小さい子ども達にも短冊を書いてもらい笹に飾りました。

子ども達が自分が書いた短冊を探す姿が印象的でした。

マスメディアからもたくさん取材をいただきました!

長岡城と記念撮影「僕、写真撮ります」隊が大活躍!

磯田長岡市長が激励に駆けつけていただきました!

 

6月2日までアオーレ長岡のホワイエにて展示してあります。

夜には幻想的な雰囲気の長岡城が見れます。

プロジェクトをやり遂げた地域連携委員会・実行委員会のメンバー