第6回 人財育成委員会公開委員会 VMVプログラム

  • 2018年3月20日
  • 人財育成委員会

3月19日月曜日、まちなかキャンパス長岡にて第6回人財育成委員会を公開委員会としてVMVプログラムが開催されました。

VMVとは、Vision(ヴィジョン)、Mission(ミッション)、Values(バリュー)の略で、このテーマのもとオリエンテーションを交えながら楽しく学ぶ事ができ、JC活動だけでなく企業や私生活にも当て嵌めて考えられる指標を得る学びの場になりました。

トレーナーとして一般社団法人燕三条青年会議所特別会員の白倉猛先輩をお迎えし、日本JCやJCI組織のルーツ、その理念、情熱そして歴史をご教授してくださり、新入会員はJCの何たるかを知り、在籍年数の長い会員はJCの目指す未来、やるべきこと、その活動の価値等を再確認しメンバーで共有する機会を得ました。
このプログラムを糧として、4月21日土曜日に開催される人財育成委員会担当例会「自分自身に問いかけよう~JC活動の真の目的~」にてさらに活動の質を高め、希望に満ち溢れた長岡の実現に向け邁進して参ります。
オブザーブとして多くのメンバーと候補者の皆様にもご参加頂きまして有難うございました。