一般社団法人長岡青年会議所

VANGUARD〜先駆けの精神と不変の志が生み出す新たな価値の創造〜
ホーム > 新入会員募集

新入会員募集


かけがえのない地元の仲間と、JCでしか出来ない長岡の「まちづくり」のために…
あなたも長岡青年会議所のメンバーになってみませんか?

青年会議所には、品格ある青年であれば、個人の意志によって入会できますが、
20歳から40歳までという年齢制限を設けています。
これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された
青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。

この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。

青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、OBも含め各界で社会に貢献しています。
たとえば国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出、日本のリーダーとして活躍中です。

メンバーからのメッセージ

山崎嘉平太

山崎嘉平太(やまざき かへいた)

【自己紹介】
平成18年入会。石油業、レンタカー業を中心に活動。

【なぜJCに入会を決めたのですか?】
入会前は人脈づくりや社会貢献をしたいと毎日のように考えていました。そんな時に声をかけて下さる先輩がいて長岡のまちをよくしていきたいと更に考えるようになり、地域づくりに結びつく活動をしている青年会議所に入会を決めました。

【入会してみて感じたことは何ですか?】
メンバーが本当に積極的に活動をしているなと感じました。たくさんの仲間づくりもできましたし、もっと自己の成長をしなければならないと改めて感じています。

【メッセージ】
入会を検討されている長岡の経営者や青年経済人の皆様と共に自身を高め長岡をよくしていきたいと考えていますので、一緒に活動しましょう。


池田 治

池田 治(いけだ おさむ)昭和53年生まれ

【自己紹介】
平成21年入会。越後平野で日々米作りに携わる農業生産法人 有限会社百笑会 代表取締役。

【なぜJCに入会を決めたのですか?】
元々自営業での農業を営んでいましたが、事業の拡大により平成20年に有限会社として法人を立ち上げました。その際に同年代の仲間と同じような悩み、不安を語り合える場所を求めていましたが、その時偶然にも長岡JCと出会いました。JCの事は知りませんでしたが、1年先に入会していた先輩の勧めで見学から参加し、3月に入会を決意しました。

【入会してみて感じたことは何ですか?】
同じ悩みを抱えている青年たちと仕事のことからプライベートなことまで真面目に、楽しく語り合えることに感動をしました。また何度も会議を重ねて事業計画書を作ることや、事業当日の設営の仕方など、日常では体験できない多くのことを経験することができました。

【メッセージ】
今の自分に何か物足りない人、自分の行動で地域に貢献したい人、青年会議所のメンバーと共に活動し、同世代の新しい絆を作っていきましょう。


小川恭子

小川恭子(おがわ きょうこ)昭和57年生まれ

【自己紹介】
平成27年入会。大和証券株式会社長岡支店に勤務。

【なぜJCに入会を決めたのですか?】
私は長岡市外の出身ではありますが、長岡市内を中心に仕事をしております。日々、お客様と接する中で、故郷長岡への想いが強く、心の温かい方が非常に多いと感じておりました。私はこれまでその長岡の温かさに支えられて仕事を続けてきました。JC活動はまさに長岡への想いを共有することができると感じましたし、また活動を通じて仕事では得られない経験ができると思い、入会を決めました。

【入会してみて感じたことは何ですか?】
入会当初は、紹介者の方以外は全員知らないメンバーばかりでとても不安になりました。また、何をしたらいいのか全くわからず、参加することに疑問を感じておりました。しかし、活動に参加していくうちにたくさんの仲間もでき、仲間がいるからこそ活動そのものが楽しくなってきました。
JC活動は、直前まで行きたくないと思ってしまうのですが、参加して楽しかった、良かったと思えるところが、JC活動の醍醐味であると思います。

【メッセージ】
まちづくりを通して、多くの素晴らしい仲間と出会うことができます。迷っているならばまずは飛び込んでみてください。


JC入会のメリット

自己研鑽
月に一度開催される例会や、各委員会での会議などの活動を通じ、仲間と同じ目標に向かい切磋琢磨する中で、
課題解決の力や、高いリーダーシップを身につけられる環境があります。
人脈作り
建設業、医者、弁護士、会計士、製造業、不動産、飲食業、様々な業種の青年経済人が参加しています。
また、会社員、フリーランス、経営者と幅広く多様な人脈を気づくことが可能です。
地域貢献
主に、例会や事業(フォーラム)、所属する委員会内での活動を通じて、社会や地域の発展に貢献します。
委員会は単年制で、自分のやりたいことを選び活動することができます。
パンフレットのダウンロードはこちら(PDF 約1.2MB)
長岡JC「入会のご案内」パンフレット

JC入会申し込みフォーム

入会希望の方は下記フォームご記入の上、送信をお願いします。後ほど担当からご連絡申し上げます。

氏名※必須
ふりがな
勤務先※必須
勤務先住所 半角数字で(例:940-0000)

勤務先TEL※必須 半角数字で(例:0258-00-0000)
E-mail※必須 半角英数字で
確認のためにもう一度入力をお願いします。 半角英数字で
携帯電話 半角数字で(例:090-0000-0000)
年齢※必須 入会資格は、満20歳以上満38歳未満です。
連絡方法※必須 会社へTEL
携帯へTEL
その他
ご質問など
  
  • 絵本「みんなで上げようフェニックス!」動画
  • SOYが〜て枝豆
  • 語り継ぐ「8月1日」
  • 長岡市制100周年合併記念事業
ゆめ100戦士ソイガイヤーブログ
  • 長岡神輿協議会シンボルマーク募集
  • 公益社団法人 日本青年会議所
  • 公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区協議会
  • 公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会